西宮市甲子園口の歯医者さん
新沢歯科の診療内容

歯科一般 / 小児歯科 / 歯科口腔外科

診療内容

予防歯科 / 審美歯科 / 義歯 / 歯周病 / かみ合わせ

一般歯科

虫歯や歯周病などの治療を行います。基本的に歯を極力抜かない方法で様々な分野の知識、技術を生かし、患者様が豊かで快適な生活を送れるよう導きます。
 また、いつまでも丈夫で健康なご自分の歯を保っていただくために、歯の定期健診もご利用下さい。

口腔外科

親知らずが以前から気になる、顎が痛くて口が開かない、口の中に出来物がある、口の中を怪我してしまったなど、こういった虫歯以外のトラブルも診療しています。

小児歯科

本人が自らの意思で口を開け、治療を乗り越えていこうという気持ちを育てます。嫌がる場合は最初から削らずに、練習から始めるようにしています。

予防歯科

歯の健康を維持するには、定期的なメンテナンス(リコール)を受けることが大切です。
家庭では磨けてない部位のプロによるクリーニング、ブラッシング指導を数カ月に一回受けることで、むし歯や歯周病になりにくいことが実証されています。

お子様には虫歯予防としてシーラント、フッ素塗布を行っております。6歳頃生え始める子供の奥歯は、溝が深く虫歯になりやすいのです。そこで、シーラントという樹脂を溝に埋め込み、虫歯を予防します。また定期的なフッ素塗布も虫歯予防に有効です。

審美歯科

審美歯科とは、従来の虫歯や歯周病の治療など、通常の歯科で行っている治療に「美」という視点をプラスした歯科治療です。当院では、永年の使用にも変色しにくく、より自然な色合いを保つセラミックス等の取扱いがございます。お気軽にお問い合わせください。

義歯(入れ歯)

保険適用の義歯をはじめ、金属床義歯、バネのない入れ歯(ノンクラスプデンチャー)など幅広く取り扱っております。義歯に関するお悩みなどお気軽にご相談ください。

歯周病

歯周病は日本人の80%以上がかかっていると言われています。初期の段階ではほとんど自覚症状がなく、以下のような自覚症状が出たときには既に歯周病がかなり進行している事が多いのです。症状が進行すれば、最悪、抜歯しなければならないこともあります。予防と早期の治療が大切です。

<歯周病の症状 例>
●歯ぐきからの出血●口臭●口の中がネバネバする●歯ぐきが腫れる●歯ぐきが下がった●歯がグラグラする

かみ合わせ

口腔内のバランスは、全身の健康と密接な関係があります。1ヶ所のかみ合わせの悪さが原因で、頭痛や肩こりをはじめ、全身に影響を及ぼすこともあります。当院では被せ物の高さ調節等、かみ合わせ治療により全身の健康維持をお手伝いさせて頂きます。

衛星管理について

当院では患者様ごとに滅菌済みの器材を使用しています。使用済の器材はまず、目につく汚れを殺菌消毒剤で念入りにスタッフが洗浄、そして超音波洗浄による薬液消毒の後、さらに高圧蒸気滅菌機にかけ、徹底した衛星管理を行っています。清掃しにくい器材については使い捨てのものを使用しています。
 また清潔な院内環境を保つため、使用済みのスリッパを念入りにアルコール消毒するなど、患者様に安心してご来院いただけるように快適な環境づくりに取り組んでいます。

1463D.png

ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください。
0798-78-7878